ポスティング職人ブログ

野生のサルを見かけてビックリ!?(外壁塗装・ポスティング/厚木市愛名)

2018.10.22 | ポスティング職人ブログ

こんにちは。

厚木の外壁塗装専門店アイビーリフォーム ポスティング職人のニゴです。

 

先日、厚木市愛名を配布したのですが、

この日も晴れ間が広がり過ごしやすい陽気でした。

 

そんな中、チラシを配布して歩いていると、

「ガタンガタン」と後ろから音がしました。

 

音がした方向に振り返ると、

柿の木横にあるトタン屋根の上に

「野生の猿」が歩きながら自分のほうを見ていました。

 

写真を撮ろうかなとも思いましたが、

こちらを見ながら少し威嚇するような仕草を見せたので、

刺激しては厄介と思いその場をあとにしました。

 

そのあと、山道のほうから70代くらいの男性が出て来たので、

「向こうに野生の猿がいるので気をつけたほうがいいですよ」

と声をかけると、その方は

「その猿を追ってんだがよ!」

と言いながら寄って来てくれました。

 

それからその方と少し話しをしたのですが、

何でもここ数年は、野生の猿が下りてくる事はなかったが、

今年は毎日のように下りてきて畑を襲いにやってくるそうです。

 

また、1頭だけでなく複数いるそうで厄介だとも話していました。

 

出会わないに越した事はありませんが

見かける事がありましたら、

背中を見せずにゆっくり後ろに下がりながら逃げて下さいね。

 

野生の猿が人を襲うニュースを多く目にしますが、怖がり過ぎず慌てず行動してください。

 

宜しくお願いします!

 

本日も、厚木の外壁塗装専門店アイビーリフォーム ニゴのブログを

ご覧いただきありがとうございました。


ポスティング職人ブログは、こちらの記事もおすすめです

ポスティング職人ブログ一覧へ

フリーダイヤル 012024-4734

ウエブサイトはこちら

Copyright(c) 株式会社アイビーリフォーム. All Rights Reserved