ポスティング職人ブログ

真冬の風邪対策(外壁塗装・ポスティング/厚木市妻田西)

2019.01.10 | ポスティング職人ブログ

こんにちは。

厚木の外壁塗装専門店アイビーリフォーム ポスティング職人のニゴです。

 

この日は真冬らしい澄んだ青空の広がる気持ちのよい朝でした。

 

そんな中、歩いていると

何人かの方とお話しする機会があったのですが、

話題にのぼったのはインフルエンザや風邪の話しです。

 

これだけ朝晩が寒くなったうえ、

空気の乾燥した日が続いているので

体調管理は特に大事になってきます。

 

自分は今のところ元気ですが

湿度の低い状態ですと

インフルエンザや風邪ウイルスも

舞いやすくなるので

免疫力を上げておく必要性が高くなります。

 

自分の場合は首と付く部位(首元・手首・足首)を

マフラーや手袋などを使って保温に努める事も行いますが、

一番大事と考えているのは

2日に一度、気持ち熱く感じるほどの湯船につかり

体温を一時的に上げ、免疫力を上げるように努めています。
(この場合、お風呂場・脱衣所・部屋・廊下といった場所で温度差をなくす事も大事になってきます)

 

免疫(白血球や赤血球など)は

体温が高ければ高いほど活発に働く性質がある為、

一時的にでも上げる必要性を感じて行っています。
(高血圧の方などは専門家に相談して行ってくださいね!)

 

のぼせ易く、長く湯船につかれない方は、

10秒ほど湯船に浸かるだけでも効果はあると言われています。

無理をしない程度に行ってみて下さいね。

 

本日も、厚木の外壁塗装専門店アイビーリフォーム ニゴのブログを

ご覧いただきありがとうございました。

facebookでシェア twitterでシェア

ポスティング職人ブログは、こちらの記事もおすすめです

ポスティング職人ブログ一覧へ

まずは無料相談からどうぞ。
ひとりでただ、じっとしていても、一歩も前に進みませんから…
(代表親方 小口哲司)

Copyright(c) 株式会社アイビーリフォーム. All Rights Reserved